大阪市にある行政書士エム・ワイ・ジェイ事務所では相続対策をブログに書いております

お問い合わせはこちら

ブログ

相続のアドバイザーが思いを未来に繋ぎます

エンディングノートの記入方法について説明いたします

大阪市に事務所のある行政書士エム・ワイ・ジェイ事務所はブログで相続や遺言について詳しく説明しております。エンディングノートという言葉が広く知れ渡った背景には、終活自体が注目されたこともあります。終活とははじめは人生の最期を迎える事前準備という意味として認識されていましたが、現在では解釈の幅が大きく広がりました。
残された家族だけではなく、自身の人生を振り返ることや、これからの人生をより良く生きていくための活動という解釈が一般的になっております。

初回無料相談のご予約はこちら●誰の相続について考えていますか? 昨日の記事の続きにもなりますが、「相続対策」というものに最初に触れるのは…

相続や遺言などについて、何から手を付けていいのかわからない方は、ブログを見ていただくとわかりやすいかと思います。遺産相続という言葉を聞くと、資産家のご家庭の話に限られると思われがちですが、相続争いはどんな家庭にも起こる話です。むしろ分ける財産の多い資産家よりも、一般的なご家庭の中で相続分を決めなければならないほうがトラブルになりやすい傾向にあります。たとえば、過去の調停の成立件数を見ましても、約76パーセントが資産5,000万円以下の遺産相続によるものが多く、相続トラブルは資産家のご家庭ではなく、一般的なご家庭の方が起こりやすいといったデータもあります。
「相続」が「争族」となってしまわないために、安心して人生の証を家族にそしてその先の未来へ繋げていくための準備をしていきましょう。まずは相続診断として、相続が発生した時に手続きが円滑に進むかを一緒に考えていきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。