【コロナ支援】休業要請「外」支援金について【大阪】
2020/06/01
以下、休業要請外支援金の概要です
※ここでは、個人事業主が申請する場合を中心に書きます。
●支給額
・中小法人 府内に複数事業所を有する場合 100 万円 1事業所の場合 50 万円
・個人事業主 府内に複数事業所を有する場合 50 万円 1事業所の場合 25 万円
●対象
①事業所の所在地
令和2年3月 31 日時点で大阪府内に事業所を有していること。
②休業要請支援金
休業要請支援金の支給対象でないこと。
③売上減少率
令和2年4月又は4月と5月の平均の売上が前年同期間比で 50%以上減少してい ること。
●申請期間
令和2年6月1日(月曜日)から令和2年6月 30 日(火曜日)(当日消印有効)まで
●申請方法
①webで申請者情報入力
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②受付番号通知、申請書をダウンロード・プリントアウト
(①の入力フォームや②の受付番号、申請書はメールで届きます)
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③専門家による申請書類の事前確認 【個人事業主のみ】
【対象となる専門家】 行政書士、公認会計士、税理士、中小企業診断士
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④レターパックで郵送
※申請書類に、不備、不足がある場合は審査されず、書類が返却されます。
●必要書類(個人事業主の場合)
①<個人事業主用>休業要請外支援金申請書
②誓約・同意書
③専門家による申請書類事前確認書
④令和2年3月 31 日以前から、事業活動を行っていることがわかる書類
(1)直近の確定申告書の写し (税務署の受付印又は電子申告の受信通知のあるもの)
(2)事業に関する許認可証等の写し【該当する場合必要】
⑤.全事業の売上の減少が比較できる書類 (売上台帳の写し等)
⑥.事業所の確認
(1)建物の登記事項証明書(登記簿謄本)又は賃貸借契約書の写し
(2)事業所の写真 (外観、内観、看板表示)
⑦.本人確認書類の写し (免許証の写し等)
⑧.振込先確認書類(通帳1ページ目の見開きコピー)
●申請書類の宛先
〒559-8555
大阪市住之江区南港北1-14-16
大阪府休業要請外支援金申請事務局