持続化給付金について(計算シミュレーションリンクつき)

お問い合わせはこちら

ブログ

持続化給付金について(計算シミュレーションリンクつき)

2020/04/29

国の持続化給付金の申請が令和2年度補正予算の成立翌日から始まるということで、速報が出ていました。

給付金の計算シミュレーションを作ってくれている方もいらっしゃるので、下にリンクを貼っておきます。

 

●持続化給付金

新型コロナウイルスの感染症拡大により、特に大きな影響を受ける事業者に対して給付される、事業全般に広く使える給付金。

 

●給付額

・法人 200万円まで

・個人 100万円まで

※前年1年間の売り上げからの減少分が上限

 

●給付対象

資本金10億円以上の大企業を除く、中堅・中小法人、個人事業者

 

●申請期間

令和2年度補正予算の成立翌日から令和3年1月15日まで

 

●申請方法(概略)

オンラインでの申請になります。

①web上でマイページ作成

②申請者情報を入力

③必要書類の画像を添付

④申請

 

●必要書類

①2019年の確定申告書

②対象月の月間事業収入がわかるもの

③通帳のコピー(表紙&1ページ目の見開き)

④本人確認書類

・運転免許証(両面)(返納している場合は、運転経歴証明書で代替可能。)

・個人番号カード(オモテ面のみ)

・写真付きの住民基本台帳カード(オモテ面のみ)

・在留カード、住民票の写し及びパスポート(顔写真の掲載されているページ)の両方、外国人登録証明書(在留の資格が特別永住者のものに限る。) (両面)

 

※いずれの場合も申請を行う月において有効なものであり、記載された住所が申請時に登録する住所と同一のものに限る。

上記がない場合は次で代替可。

・住民票の写し及びパスポート(顔写真の掲載されているページ)の両方

・住民票の写し及び各種健康保険証(両面)の両方

 

●給付額シミュレーション

 

持続化給付金の試算シミュレーションツールを公開します。

こちらのサイトでシミュレーションできます。

是非お試しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。