持続化給付金について(計算シミュレーションリンクつき)
2020/04/29
国の持続化給付金の申請が令和2年度補正予算の成立翌日から始まるということで、速報が出ていました。
給付金の計算シミュレーションを作ってくれている方もいらっしゃるので、下にリンクを貼っておきます。
●持続化給付金
新型コロナウイルスの感染症拡大により、特に大きな影響を受ける事業者に対して給付される、事業全般に広く使える給付金。
●給付額
・法人 200万円まで
・個人 100万円まで
※前年1年間の売り上げからの減少分が上限
●給付対象
資本金10億円以上の大企業を除く、中堅・中小法人、個人事業者
●申請期間
令和2年度補正予算の成立翌日から令和3年1月15日まで
●申請方法(概略)
オンラインでの申請になります。
①web上でマイページ作成
↓
②申請者情報を入力
↓
③必要書類の画像を添付
↓
④申請
●必要書類
①2019年の確定申告書
②対象月の月間事業収入がわかるもの
③通帳のコピー(表紙&1ページ目の見開き)
④本人確認書類
・運転免許証(両面)(返納している場合は、運転経歴証明書で代替可能。)
・個人番号カード(オモテ面のみ)
・写真付きの住民基本台帳カード(オモテ面のみ)
・在留カード、住民票の写し及びパスポート(顔写真の掲載されているページ)の両方、外国人登録証明書(在留の資格が特別永住者のものに限る。) (両面)
※いずれの場合も申請を行う月において有効なものであり、記載された住所が申請時に登録する住所と同一のものに限る。
上記がない場合は次で代替可。
・住民票の写し及びパスポート(顔写真の掲載されているページ)の両方
・住民票の写し及び各種健康保険証(両面)の両方
●給付額シミュレーション
↑
こちらのサイトでシミュレーションできます。
是非お試しください。